2006.04.07 ………。
ニュースサイト・ブログなんかを見て回る趣味があったりするんですが。
その中でとあるサイトを見つけたんで、ちょっと書きなぐり。
中高生のユーザーが多いMapleStory関連のブログで、
こうゆう記事を書くのはどうかと思いましたが、
中高生に一番見てもらいたいかな。
少し古い事件みたいですが、当時ニュースになった事みたいですね。


※注意、下記URLには衝撃的な内容が記載されています。
自己責任での回覧をお願いします。

女子高生コンクリート詰め殺人
命って何だろう。
他人って何だろう。

いのち 1 【命】
生物を生かしていく根源的な力。生命。

…辞書を引いてみてもごもっともな事しか書いてません。
当たり前だけど。

悪いことをするのが格好良いって何だろう。
人の命を奪う。殺す。
殺すって、そうだね、冗談にしても、口に出した覚えのある人結構多いんじゃないかな。
俺だって数え切れない程口にした覚えがある。
本気で殺そうと思った奴も居る。

…この言葉を躊躇なく言ってしまえる子が怖いとも感じる自分が居る。
「殺す」って言葉の、行為の、重さを知らない事。
それが怖い。

実際に起きた過去の事件を綴ったこのサイトを見て、
心が痛い。怒りは沸かない。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://styleraku.blog53.fc2.com/tb.php/13-9855774d
